一月は、体調を崩してほとんど寝て過ごしてしまいいきなり2016年の目標を反故にしてしまいました。
2月こそ!

せめて毎日のようにinstagramを更新しようと思って、UPDATEしてたつもりだったのですが、
先ほど確認してみたところ、さほどでもなく。失笑してしまいました。
2月はもうちょっと更新してみたいです。

*****
1月末からフェアアイルのWSに通い始めました。
もっと前から参加したかったのですが、なかなかタイミングが合わず。。
一度目は棒針入門と被ってNG。
二度目は講師科と被ってNG。
三度目は、募集日に予定が入って電話できずにNG。
四度目に、日程もOK!
募集開始日に重要な予定が入っていたものの、珍しくスポット的に5分だけ時間があいて、その間に予約の電話することが出来ました。
その日、電話がなかなかつながらなかったらしいのですが、私は偶然すんなり申し込めてとても嬉しかったな。

1月の段階で第一回のWS参加。
ある程度自分のテンションのコントロールが出来、編み込みを少し理解した今の参加で正解だったなと思います。

WSでは、二色の色をチョイスできるのですが、
私が選んだのは
おいしそう…と思ったちょっと苦手なピンクと、こちらも苦手なグリーンを選びました。
なかなか、ユニークな色合わせなのと、目が見やすいのが特徴です(笑

本当はどちらかをMIXカラーにするのがおススメとのこと。
もう一着編んでみたいので、その時はMIXを選んでみようと思います。

Instaに載せた画像がこちら。

お友達には、ピンクが似合うよと言って貰えてるので、積極的に使ってみたい色になりそうです。

 

*****
今編んでる途中のものたち
1.フェアアイルのベスト(WS)
2.Swallowtail Shawl
3.Hitofude
4.フェアアイルのショール
5.二目ゴム編のスヌード
6.オーダーマフラー 1/2本

編みあがったものたち
1.MOORITさんのショール
2.オーダーマフラー 1/2本
3.学校の宿題諸々

3月に少し長めのお休みをする予定です。
体調整えつつ、HAPPY KNITTING!

これを最後まで読んでくださった皆様も、元気で充実した素敵な毎日になりますように。