今月は毎日投稿したかとおもいきや…15日の分が抜けてました。
Aprilこそ!

一日一枚IGを目標にしていたおかげで
2016 MarchのMonthlyは少々長くなるので、良かったらお付き合いくださいませ。

*****
カギ針入門の講座が無事終了しました。
修了証は後日発行されるので、まだ修了予定者です。

入門クラスに入る前は、かぎ針で編んだものは基本的なものばかり。
そして編んだ記憶があまりなく(記憶が飛んでる)、
自分のかぎ針の技量がわからない状態でのスタートでした。
やはり知らないことだらけで、とても良い勉強になりました。

写真の整理をしていたら、昔編んだベッドカバーが出てきました。しかし…あまり記憶がありません(苦笑。
送られてくるキットをその通りに編む…だったからあまり記憶に残ってなかったのかも。

 

今月もフェア・フェア・フェア。フェアアイルフェア。
すっかり虜になってしまってます。
ジェイミソンの細い糸と素敵なカラーリングで紡がれる世界観にしばらく浸かりたいと思います。

 

細い糸つながりで、タティング展に行ってきました。
昭和30年代の作品から、今の作品まで
極細の糸から作られる繊細な世界観にこれまた圧倒され…
限定色のシャトルの色が好みで、お持ち帰りいたしました。
いつか触るだろうな、と思ってます。

 

そして、お友達主催のknitting out@ 新宿御苑にも参加!
ここでも、knitの輪が広がって嬉しかったです。
もう少し、編める場所が増えたら嬉しいな(探そうっと)。

 

 

*****

今編んでる途中のものたち
1.フェアアイルのベスト(WS復習)
2.フェアアイルのショール(KIT)
3.(オーダー)Hitofude
4.二目ゴム編のスヌード
5.編み込みのショール
6.Kasane

編みあがったものたち
1.Swallowtail Shawl
2.(オーダー)マフラー 1/2本

Order Waiting(友人・知人などから編んでほしいと依頼を頂いているもの)
1. K2
2.MEN’S VEST
3.カシミアのスヌード

**********

HAPPY KNITTING!

これを最後まで読んでくださった皆様も、元気で充実した素敵な4月になりますように。

Mi3