APIの変更でInstragramを一か月のカレンダーにして表示することができなくなりました。
一か月を振り返るのに良いツールなのですが、残念です。
+
今月はもう毛糸は買わない!と思っていたのですが
Le Nid de Liliさんが、cowgirlbluesの糸を扱うと知り、ぎりぎりまで悩んで…悩んで…結局買っちゃいました。
cowgirlbluesの糸はモヘアでトラペーズショールを編んでとても気に入っている作品の一つで
とても良い糸なのはもちろんだけれど、糸づくりの理念に共感してます。

それからというもの、cowgirlbluesの他の糸種類も触ってみたい、使ってみたい~と思ってました。
+
色々と考えてしまって、考えすぎると結局一色好きな色の糸をGET。
laceweightの糸を買いました。到着まで数か月かかるかも…とのこと。楽しみです。
編むものも既に決めてます。
+
FairIesを編もうと思って、他の編み途中やKITをまず編んでしまおうと思ってまい進してる…はずなのに
リストがまったく減らない不思議。

+++今編もうと思ってる or  途中のものたち+++
1.フェアアイルのベスト(WS復習)
2.フェアアイルのショール(KIT)
3.(オーダー)Hitofude
4.二目ゴム編のスヌード
5.編み込みのショール
6.Kasane
7.Kore Cardi
8.Camomille

+++Order Waiting+++
1. K2
2.MEN’S VEST
3.カシミアのスヌード

+++編みあがったものたち+++

6月はひとつ編みあがり。
1.風工房さんの、シマシマpullover

急に編みたいと思いついて、編み始めたものが一番早くできあがりました。
前後見頃が同じなので、見頃でメインの色をチェンジ(友人のアイディア)。
気分によって変えられるって良いかもしれないです。
この糸、耐久性に優れてるとのことでそちらも楽しみ。
手編みの作品を洗う…あまりやったことがないのです。
とても着やすいので他の模様で(もしくは、メリヤスONLYで)編もうと思ってます。
そうして、プロジェクトは増えていく…
+++++++++++++++

そして、先月から始めている編み倶楽部、今月も行ってきました。
ひたすら編む、話すだけの会です。
東京西でやっております。気になる方とかいるかな~

+++++++++++++++
地味に続ければ、いつか思うようにできるようになる。
小さいころはできないとすぐ違うものを始めてた私ですが、編み物は続いてます。
編むことも好きだけれど、それに関係する事柄も大好きなので続いてるのかな。

+++++++++++++++
本当に必要な物と大事なものはほんの少し。
あの時だって改めて考えさせられた事なのに、少し忘れてた自分に猛反省です。
地味かもしれないけど、ちょっとずつずーっと支援を続けていこうと思ったのでした。
落ち着いた頃、周囲がそろそろ大丈夫かな?いいかな?と思っても。
Hope graceful time for knitting ..