Newsにも記載したのですが、サイト名を『ミズイロ庭園』から『月夜の晩に』に変えました。
中原中也の『月夜の浜辺』から取ったものです…と言うと、とても文学的なイメージですが、ご期待にはそえないです。
ただ、はじめてこの詩に出会った時の、あのふしぎな感じが忘れられません。
そんな詩はこのひとつだけ。しばらくこの名前にお付き合いください。
+
佐藤ちひろ先生のフェアアイルの入門ベストは、肩はぎまで進んでいて、来月にはできちゃうんじゃないの?!という感じです。
写真のUP、先生の許可がでたらしようかなと思ってます。
ほのかな色合いで、可愛いのです。
初の大人サイズ。フェアって本当に楽しくて、シンプルなのに複雑で面白いです。
出来ればずっとフェアを編み続けていいけたら幸せ。
+
さて、そう言いつつも今月もやらかしてしまってます。

KEITOが浅草橋に移動してから、ずっと行けていなかったのですが、フェアの糸をGETしに行ってきました。
タイミングよく佐藤先生がKEITOに提供した羊のべーべちゃんが。即お持ち帰りです。うふふ。
+
他にも他のところで購入しました、写真にUPできないものがいくつか…。。
+


吉祥寺では糸モノまつりが開催されました。
今回はパンフレットにビンゴボードがり、各マスには参加店の名前が。
お店を巡ってスタンプをもらい、ビンゴが揃うとプレゼントGETという趣向がこらしてありました。
私は今回週末参加。
たくさんの方がパンフレットを持ちながら、お店をさがしていらして…とても楽しそうでした。
お天気も良くて、お散歩にも良かったんじゃないかな。
+


そして今月もプチ編み部をクワランカカフェさんで。
来月もしたいな、なんて思ってます。
都合を合わせて開催することもできるので、気になる方がいたらDMください。
+
今月は、雪が降ったせいもあってか寒かったですが、本来の冬を思い出しました。
東京にいると季節感が人工的なもので感じることが多く…あまり定着しません。
その場では、秋だな、クリスマスだなと思うのですが時間が少し経つと、季節感があまりなくて。
そういうところは、アナログ(気候など)が良いな、と思うのです。
+
Happy and graceful knitting !