【使用糸】
シルクハセガワ ラルゴ

【サイズ】
S

【総重量】
253g

【糸使用量】
5.5玉(コーンにて注文ですが玉数に換算の場合)
990m

【使用針】
JPN# 4 & 3

【スワッチゲージ】
10㎝ゲージ
ブロッキング前 24目×34段
ブロッキング後 23目×38段

【本体サイズ】
S

【変更点】
得になし

【製作期間】
2017/07/13~2017/09/04

【その他 糸に関して】
サラサラサクサクの糸。
素肌につけていても問題なくて、とても涼しい!
リリヤーンなので、糸端がほつれてくるのが辛いので、糸はしは玉止めして、編んでました。
編んでるときも糸を割りやすいので気をつけながら編みました。
でも、少し割れてるところもある…。

コーンで注文。糸切れもありうるとのことだったのですが、出来上がりまで全く途切れること無く。
大感謝です。

+チクチク
全くなし

+色落ち
全くなし

+毛羽立ち
全くなし

【その他 お道具】
無し

【感想】
ともかく可愛いから編みたい。発売当初から気にはなっていたものの、糸の決定打が無くて放置。
SEIKAのセールと一緒に入ってきた、ラルゴを見て【これだ】と思ったのが編み始める切っ掛け。
時期も夏頃だったので編めるーくらいに思っていたのですが、思ったより手こずりました。
レース模様を編みすぎて(Lサイズ分編んでた)全解きしたり。
(解きはいつものこと)
ヨーク部分など楽しい編み方でした。
今度は違う糸で編みたいな。