+
【ツキコエルニ】は、ツキコ ・エ・ ルニ。
エはフランス語で et で and の意味らしいく、命名はルニさん。
フラ語って良いよね、大好き。
+
09/29&30は、クワランカカフェに、ルニさんをお招きしてのツキコエルニ。
クワランカカフェルニさん、私。
アフロさん(Afro Works)もご一緒出来ることが決まって
最終的には4UNITでのイベントになりました。
感謝感謝。
+
2日間、編み物好きさんでお店が満たされた時の力強さは、心地よくてカッコイイ。
負のパワーなし、キラキラ感、高揚感。
ワイワイ・ニギニギ (賑々しく)。
ああ、楽しかった、嬉しかった、 美味しかった。
そして、いつもと全く違うレイアウトで新たな雰囲気のクワランカカフェ。
+
主催者意識が相変わらず低すぎて、色々な思いをさせてしまったかもしれませんが
ちょっとでも、楽しいかも?!と思って頂けたら幸いです。
今になって「ツキコエルニはもしや大きなお祭りイベントだったのではなかろうか?!」と思っているあたり、反省せねば。
でもそうじゃないとスタートもできなかった。知らないって凄い。


この、D-torusoさんの羊さん可愛いなぁ。
参加者の方が持ってきてくれたのです。
ウエブサイトをみたら、他にもネコやスナフキンなどもあって
きゅんきゅんしてます!

 

 

 

 

+

 

 

 

 

 

 

 

 

紡いだ糸たちや、編んだBroken Jackの靴下。

もっともっと沢山のプロジェクトを持ってきてくださっていたのですが、
素晴らしいほどに写真が撮れてない(涙

 

 

 

 

 

 

 

+
そしてそして、今回の特別メニューは、

フードはきよこの特性ハムを使ったバインミーとキッシュ。
写真は、試食会のときのもの。
当日はバインミーが小さめでキッシュが大きくなりました。
きよこさん、食に対してまっすぐ挑んでます。
その真摯な気持ち、しっかり受け止めたい(食べたい!)

私も、毛糸に対してそれくらい真剣になりたい。
いやいや、なる!

 

 

チョコ感たっぷりのブラウニーとオレンジチーズのパウンドにスペシャリテみかん蜂蜜。みかん蜂蜜は、@mitaknit さんとのご縁で譲っていただけたもの。
ワタクシ、蜂蜜ラバー。
一番好きなのがみかん蜂蜜。鼻から抜ける香りがたまらんのです。
これを受け取った時に、是非是非何かに…と思ってのスペシャルデザートなので、ある意味蜂蜜が主役。

オレンジパウンドに蜂蜜をガッツリかけて染み込ませるのが好きです。ほんとは泳がせたいくらい。
ほんっと美味しい蜂蜜さん。気になる方居たら連絡してみて下さいー。
@mitaknit さん、ありがとう!

+

 

編み友さんのNejinejiプルのテストニット版を試着したり。
編む、これ絶対あむー!

他にも、私が編んだやつを色々と編んだやつを試着してくださって嬉しかったです。

色々なご縁がつながって、編むって良いなって思ってくださる方が増えたらもっともっと嬉しい。

来てくださった方も、見守ってくださった方にも、ほんとにほんとに沢山の感謝を込めて。

ツキコ