08月からずっと放置してしまってました。
09月10月は、下書き保存のまま残ってます。出来上がり次第UPDATEしようっと。

11月のプチ編み会。
タイトルがなかなか決まらなくて…普段はサラッ通りてくるのですが。。
木枯らしのエチュードと題して、2回ほど。

いつものメンバーだったり、新しい方の参加だったり。でも新しい…って感じしなかったです。
どこかで会ってた?!って言うくらいに仲良し度ががっつり深くなっていて、すごく嬉しかった!

Insta Liveを使ってみたり。
見てくれてる人がいて、嬉しかったなぁぁ。
またやってみたいー。

毎回、メンバーと会う時はいい意味で緊張します。
しつこいようだけれど、基本人見知りでして、、、。
終わるとすっごく愉しくて、またみんなと編みたくなって、緊張するのに編み会を開催するっていうね。
ドーパミンがでるのかしら。

そして、編み会に来てくれた方たちが、またそれぞれの場所で編み会をやっていて、どんどん輪が広がってる感じ!
ほんとにほんとに、こういうのが広がってくれれば良いなって思ってます。
編んでいいよーって言うお店、あったら教えてほしいです。
まとめて地図とかにしたいなぁ。

yarn crawlなるものに参加しました。毎年やっているのは知っていましたが、なかなか都合がつけられず。
今年は直前に予定が空いて、神楽坂プリュスだけ行ってきました。
買うって決めていたのはMagnolia。
大人の色香漂いそうじゃないか…糸の色は私色ではないけれど、扱ってみたかったの。
嬉しかったのは、エイレリュさんや、Junkoさん、エフさんが私のことを知っていてくれたこと。
ああ、ツキコさん!あの羊の!青の!アイコン!で(*´ェ`*)
アイコンダイジなのね。でも、これ無料画像なのです…。

そして、やっぱり可愛かったジルダさん。
指定糸のNAPO新色が出るそうで(しかも青!)それを待ってからCOしようと思います。
すごーーく楽しみ。実はエフさんの糸初めてで…どきどきです。


そしてそして、私の中でのターニングポイント。
ものを作って売るという作業。友達に依頼されて、少し迷ったのですが【楽しそう】という思いで突っ走りました。
実際時間がない中で、頭を総動員させて、空き時間(寝る前とか)にどんどん編んだ作品たち。
宮崎のコンサート会場の一部に置いてもらいました。
不特定多数の誰かに対して編む…というのは難しくもあり、面白くもあり。
お値段設定も自分でやったの!
本当にいい経験となりました。

そしてそして、出国前日まで歯医者に行ったり、バタバタ追いかけられながら、お引っ越しをしました。
異国の地で、どれくらい編めるかな。楽しみです。

これを書いているのは12/05。
まだまだ人に会う元気というか勇気はありません。
事務的なことなら頑張れそうだけれど、趣味はもうちょっと元気補填が必要かな。
ゆるーーーく見守っていてくだされ。
特にメンタルはまだまだ回復に時間がかかりそうです。

+++++++++++++

クワランカカフェ(通称:秘密基地)で編み会したいという時は、ワタシや誰かに許可取る必要なし。
5人超えそうだったら、オーナーに相談してみてください。
4人以下だったら、もう好きにニットニットして!
とても気軽に色々と相談にのってもらえるし、色々な人に使ってもらいたい。
寂しくないの?と聞かれますが、広まるって選択肢が広がること。そのほうが私は楽しいし、嬉しい。
不安なことがあったら相談に乗ります、お気軽に(お返事遅くなる場合あり)
愚痴は聞かないかも~(゚∀゚)アハッ

+++++++++++++