いろんなことがあった、5月でした。
一番は、Walnuts_Tokyoさんの手染め糸のイベント。
私が編んだプロジェクト3点が参加しました。
他にも沢山素敵な作品が沢山!
ウエアは場所取るかなぁと思っていたのですが、全部展示できたとのこと。
着たよ報告、見たよ報告、本当に本当に嬉しかったです。
色々な方に、手染め糸がウエアになったときの雰囲気が伝われば良いなー。
他の手染め作家さんの糸も見てみたかった。
帰国したときの楽しみが増えました!

Graceも、CasaLillyも4月に完成してしまっていて
5月は、編み途中撲滅キャンペーンを展開していました。

大内いづみさんの、初心者向けSOCKS本から。
日本にいる時に編み始めていたのですが、BOまでしてなくて
えいやと重い腰を上げてスタートしたらあっという間に編み上がったという。

Tsukico*月子さん(@tsuki_knit)がシェアした投稿


タイミングってあるのだなぁ~。
そして、ここから怒涛の編みかけを編み上げるぞキャンペーンが始まって、6月はほとんどIGを更新しないという日々が始まるのですです。。

Kasaneというプルオーバー(着画未撮影)をBO。
他にも、ずっと抱えているNuvem、水の精も完成間近です。

そんな中、SowaというパターンをCOしています。
本当はこちらもイベントに間に合わせられたら良かったのですが、
開催間近だったので、断念。
とても可愛いレモン色の糸で編みました。
編む時のモチベーションが色によって変わることもあるので、色って大事。
もし、カラーコンサルを受けていなかったら、絶対に選んでいない黄色。

自分が着る時、未だにドキドキだけれど、
周囲から好評なので他己評価から改めてカラーコンサルの素晴らしさを改めて知るのです。
(いつも言うことなのですが)

出来上がりを身につけるタイプでは無いのですが、やっぱり手にしているものが好きな色だったり
いい素材だと気持ちが変わってきます。
人間って面白いなー

来月も素敵な糸と巡り会えますように。