11月も何していたかなー。
(記事と時系列が追いついてきました。)


11月はクワランカ・カフェで行われた、靴下まつりが無事スタート。
たくさんの方に来ていただけた…と聞いてます。

現地で色々と頑張った二人と、何より参加者のみなさまのおかげ。
編み会でも、こういうイベントでも、主役は参加者さんっていつも思ってます。

クワランカ・カフェって、名前をクラワンカ・カフェと間違われるそうです。
とカフェの不思議な名前エピソードをまとめた本が出ました。
クワランカ・カフェも載ってると聞いて、日本から取り寄せました。
(日本からの発送って、アメリカのそれより安くて本当に助かります。USからの送料…恐ろしい。。)

本を読みながら編むこともあるのですが、これは時間をとって少しずつ読んでます。

 

 


そして、満を持してスタートしたKAL。
ブリオッシュ編み、初めてのワタシがどこまでできるのか…のチャレンジ、チャレンジ。
丁寧なテクニックのサポート動画もあるし、KALでご一緒しているみなさんが色々と親切にサポートしてくれるので
ほとんど問題なく進めております。

冬なので、他も合間に色々と編んでいるのですが
それも12月には次々と出来上がりそう。

このMonthlyも、2015年09月から始まってます。
(てっきり2016年だと思っていたら…途中でドメイン変えたのすっかり忘れておりました。)
このウエブサイトも3年がすぎてるのですね、感慨深いです。

編み物ができるのを心から感謝して。
12月も平和でありますように。