明けてました、2019年。
おめでとうございます。
今年も元気で素敵な編み年となりますよう。

+++++
新年早々、風邪をひきました。
だるいと編む気が起こってきません。
元気で沢山編んで、沢山食べる。体調を崩すといつも感じてしまいます。
(喉元過ぎれば、、なのも改善したいところ)

+++++
大好きなクワランカ・カフェ、一区切り。
ワタシの中でも一区切り。
今はまだ、下書き段階でポツポツ書いている程度ですが、
大切なクワランカ・カフェのことを文字に残しておけたら、、と思っています。

自分だけに公開するかもしれないし、ここでOPENにするかもしれないし
予定は未定でございます。

+++++
ブリオッシュKALのBlooming Brioche KAL、ゆっくりと楽しく編ませてもらいつつ、BO.
糸色を決めかねて、迷って、、迷走したのも珍しい。
ピンクが絡むとほんとダメ(笑
でも、本当にこのチョイスで良かった。
とても大きくて、でもさらっと纏える感じがたまりません。
大のお気に入りになりました。

+++++
年末にいきなり思い立ってCOしたOn The BeachもBOいたしました。
これまた良パターンで、気が向いたら編んで量産しようと思っております。
Vネック具合も綺麗に出て大満足です。

+++++
新年早々COした、鳥ザクこと
鳥とざくろのカーディガン。
今まで色々と編んできましたが、編み込み(フェアアイル)がとても好きです。
いつか編んでみたい、、を今編むにしていく2019年スタイルです。

+++++
そしてやってきた、ダーニングマッシュルーム。
なんとも可愛らしく、1940年〜50年代のものなのだとか。
いつかやってみたかったダーニング。
こうやって、誰かが使った(であろう)ものを受け継げるって嬉しい。

編んだ実感があまりない一月だったのですが
こうやって見返すと、編んでる編んでる。
安心しました。

2月も沢山編めますように。
そして、一目一目(一日一日)を大切にできますように。

ツキコ